【あの頃よくやってたなあ】大人になった今ではもう無理な学生時代のあれこれ12選

1. 起床時間が鳥が鳴き始めるのと同時

2. 約8時間、お菓子食べられない

3. 肩が沈むほど重いカバン

4. 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ユキニモマケズ、通学すること

5. 勉強に支配された1日

6. シャトルラン30回もいかない

7. 大富豪で一夜明かせない

8. 雑巾がけがキツい

9. あんな初々しい水着もう着れない

10. 脳の記憶容量パンパン

11. サイゼのドリンクバーのみで3時間はもう潰せない

12. もうリコーダーごときでは興奮できない

【悲報】アラフォー女子「もう駅と結婚するわ」と発表!大丈夫かと物議を醸す

駅3
何を言っているのかよくわかりませんが、恐らく誤訳ではないかと思われます。いえ、間違いなくそのようにおっしゃっているのです。人気は相手を愛し、信じ、そして結婚します。結婚までのプロセスはそれぞれですが、結果的にお互いが幸せになり、子孫を残すことができれば成功なのではないでしょうか。しかしこちらの女性はいかがでしょうか。 続きを読む

【動画】またやりやがった! 奇才・岡崎体育の新曲が英語の曲かと思ったら…… 全部日本語だったーーッ!!

2016年4月にミュージックビデオにありがちなことを詰め込んだ1曲『MUSIC VIDEO』で電撃的にメジャーデビューを遂げたアーティスト岡崎体育。彼の2枚目のアルバムは、2017年6月に発売される予定だ。

それに先立って発表された『感情のピクセル』は、YouTube公開からわずか1週間で200万回再生を記録。これに続く第2弾『Natural Lips』が公開された。この曲はまず映像を見ずに音楽だけを楽しんで欲しい。というのも、字幕がなければ全編英語の曲に聞こえるからだ。だけどコレ、全部日本語!

・奇才岡崎体育

岡崎体育はデビュー以来各方面から注目を浴び、音楽関係者のファンも多い。楽曲ごとに趣向を凝らしており、「奇才」といっても過言ではないだろう。実は彼、メジャーデビュー前にTwitterに投稿したある映像でも、注目されている。

その映像は、冷蔵庫の貼り紙を英語風に読むというものだ。書いてある内容は、電子レンジで米を炊く方法。どう見ても日本語なのに、彼が話す内容が英語にしか聞こえないのだ! この映像に度肝を抜かれる人が相次ぎ、投稿は20万件以上もリツイートされた。

・英語で歌ってるんじゃないの!?

今回公開した新曲『Natural Lips』は、この投稿に着想を得たものではないだろうか。曲だけ聞いていると完全に英語なのに、実際に歌っている内容は日本語。字幕がなければ、歌詞は全然頭に入ってこないから面白い

それにしても、岡崎体育の奇抜なアイディアはどこから生まれてくるのだろうか。次から次へと手を変え品を変え、岡崎ワールドは無限に広がっていくようだ。引き出しの多さに驚く!

参照元:YouTube、Twitter @okazaki_taiiku
執筆:佐藤英典

「自分の気持ちを素直に表現することの大切さ」愛娘に気付かされた市原隼人さんの言葉に称賛の声

main_01 出典:Instagram

フジテレビ系列テレビドラマ『WATER BOYS2』や映画『ROOKIES -卒業-』など数多くのテレビドラマや映画に出演し、イケメン俳優としても大人気の市原隼人さん

一人娘のパパでもある市原さんが自身のInstagramアカウントに投稿した、“愛娘と過ごして感じた想い”が「素敵」「かっこよすぎ」だと話題になっています!

▼ その投稿がこちら

出典:Instagram

朝、オムレツを作ろうとしていたら、卵が割りたくて「卵やる~」と言うので「一緒にやろうね」というと…。
失敗してこぼしてしまいました。服も床もマットにも”ベチャッ”

そこで号泣。

娘「卵…ごめんなさい…。」
俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」

娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。

こんな事を思わせてくれる事が良くあります。
小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。単純に”やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。
当たり前の様に”謝り””その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃなf(^^;

出典:Instagram

日々、娘さんから学ぶことが多いという市原さん。小さな子どものように、自分の気持ちに素直に表現することの素晴らしさに気付いたようですね。また、子どもと同じ目線に立ってコミュニケーションをとっている姿が本当に素敵だな~。

<投稿を読んだ人の反応>

「いいパパすぎる」

「素敵です。ちゃんと向き合ってるって感じすごい伝わってきます。パパとの時間があって娘さんが羨ましい。」

「だめだ、カッコよすぎる!」

「ほんっとにかっこいいです。わたしも子どものやりたいを尊重する、そんなお母さんになりたいです!」

「そんな風に子育て出来たら、子供は幸せですね」

「まさに理想のお父さん…♡」

「余裕がなくてなかなかそんな風に子供の目線に立ってあげることができなくて、気がつけばすぐこら!もおー。と怒ってしまっています(>_<)いいママになれるように頑張ります…」

出典:Instagram

いかがでしたか?市原さんの投稿を読んでハッと大切なことに気付かされますね。私もついつい子どもの失敗に対して頭ごなしに叱ってしまう時があるので、市原さんのように子どもの目線に立ち、向き合っていきたいです。

今回ご紹介した投稿から改めて、市原さんのかっこよさを感じましたね。



出典:Instagram

愛と歴史が詰まってる!GLAYのTAKUROにメンバーが贈った特別な誕生日プレゼント

GLAYのバンドリーダーであるTAKUROさん(右後ろ)が、5月26日に46歳の誕生日を迎えました!そこでバンドメンバーは誕生日プレゼントとしてあるものを贈ったのですが、それがとっても感動的だと話題になっているんです。

DAcuRMDVYAAAmEf

GLAYのメンバーにしか贈ることができない、とっておきの誕生日プレゼントがこちら。

表彰状
TAKURO殿
あなたは平成六年のメジャーデビュー以来、二十三年にわたり旺盛なる意欲と責任感をもってGLAYの活動に貢献し顕著な成果を収められました
よってその功績を讃え表情すると共に今後一層の活躍を期待いたします

平成二十九年五月二十五日
GLAY TERU/HISASHI/JIRO
GLAY STAFF一同

こんな表彰状贈り合うなんて、とっても仲良しですね!そしてもう二十三年も活躍してきたなんて、本当にすごいバンドです。

これにはファンはもちろん大喜び。

7月21日には約2年半ぶりにニューアルバムを発売することも発表されています。こんなバンド内の仲の良さがファンを惹き付け続ける秘密なのかもしれませんね!
 

【驚異的中毒性】でも幸せならOKです!のMAD動画が「ニコニコ動画」で職人の仕事ヤバすぎと話題に!

10
眞子さま結婚発表で、街頭インタビューを受け「マジでショック、でも幸せならOKです」とかっこいいセリフを吐き一躍時の人となった男性。その後さらにメディアの取材をうけるなどの人気ぶりを見せておりますが、彼の動画が話題を呼びなんとMAD作品までニコニコ動画などで作成されているようです。クオリティも高いと人気爆発中です。 続きを読む

絶対に盗まれない傘を考える

5月25日、筆者、コンビニで傘を盗まれる。

国民のマナーが良いと言われる日本。筆者もそれには同感だが、唯一の例外。それが「ビニール傘ならパクってもいいだろう」という風潮。

たかが数百円とはいえ、窃盗には変わりないし、なによりも傘を持ってきた自分が雨に濡れ、傘を持って来なかった見知らぬ相手がのうのうと傘をさすなんて言語道断。
今回はそんな傘泥棒対策!「絶対に盗まれない傘」を考える。

社内でも盗まれる傘

まず、筆者が傘を盗まれた経験は一度や二度ではない。コンビニでファミチキを買っている数分の間に盗まれ、さらには会社に置いていた置き傘すら無くなる始末。
道徳心のかけらもないクレイジー社内に傘を置くからには、以前から筆者はある程度の対策をしてはいた。

絶対に盗まれない傘を考える会

自分のものと主張するためにクレイジーのステッカーを取っ手部分に貼っていたのだ。それでも容赦なく消えていく傘。どうやら、クレイジーステッカーを貼ったことによって会社のフリー傘だと都合よく解釈する輩が、堂々と持って行ってしまうよう。

ならばと、クレイジー社内でも通用する対策を、本気で検討することにした。

 

防犯ブザー搭載!絶対に盗まれない傘 Mk-1

防犯対策と聞いて真っ先に思いつくのは、ブザーなどで周囲の人間に身の危険や犯罪を知らせること。

そこで傘に防犯ブザーを搭載させることにした。

IMG_5982_R
材料は防犯ブザーと傘、そしてテグス

まず、防犯ブザーを分解し、傘の内側に仕込めるようにする。

絶対に盗まれない傘を考える会
左側のピンを引っ張て抜くとブザーが鳴る仕組み

基盤むき出しでは、すぐに壊れてしまうのでテープで保護。

絶対に盗まれない傘を考える会
赤い配線で飛び出しているのがブザー

それを傘の内側に設置。ブザー部分を傘のビニールに貼り付けることで、音がビニールを振動させスピーカーの役割を果たすようにする。

絶対に盗まれない傘を考える会

テグスを使って、傘を開くとピンが抜けてブザーが鳴るようにする。

絶対に盗まれない傘を考える会

完成した「絶対に盗まれない傘 Mk-1」がこちら
絶対に盗まれない傘を考える会

一見すると普通の傘、しかし傘を開くとこうなる(被験者はリアクションの薄いひらた氏)。

これは効果抜群!
ただし問題点としては、せっかくワンタッチで開く傘なのに、ブザー用のテグスを解除しないとならない点。うっかり忘れると自分が不審者になりかねないからだ。

防犯効果は確かに優秀だが、トラップ解除が面倒で、頻繁に使うとなると使い勝手が悪すぎることが判明した。

 

防犯ブザー搭載!盗まれない傘Mk-2

ブザーがうるさい、解除が面倒くさいなどMk-1の問題点を踏まえ、音が鳴らずにワンタッチで傘が使えるという利便性を損なわない、盗まれない傘を作る。

今回は、音ではなく目で傘泥棒に訴えることに。そこで思いついたのは人類の嫌悪の対象、ゴキブリ。

そうはいっても本物のゴキブリを仕込むわけにはいかないので、ゴキブリのジョークグッズを使用する。

今回のために、ゴキブリの玩具を100匹購入した
今回のために、ゴキブリの玩具を100匹購入した

先ほどのテグスでゴキブリを結びつける。そしてこれを傘に取り付ければ完成だ。

盗まれない傘 Mk-2
kasa

絶対に盗まれない傘を考える会

合計50匹のゴキブリを吊り下げた傘だ。当初は透明のビニール傘でゴキブリを内蔵させようとしたものの、透けてしまって不快感が尋常ではなかったので、ティターンズカラーのこの傘を使用することにした。

傘を開くと内部からゴキブリが飛び出し、顔面を直撃するように配置されている。
絶対に盗まれない傘を考える会

臨場感を出すために早速外で試す。
セイッ!
絶対に盗まれない傘を考える会

あ・・・絡まった・・・
絶対に盗まれない傘を考える会

その様は、クモの巣に絡めとられたゴキブリ・・・
絶対に盗まれない傘を考える会

失敗!

シンプルな対策が一番いい

Mk-2の失敗によって暗雲が立ち込めた「絶対に盗まれない傘」を作る計画。だが、ここであることを思い出す。
それは、以前クレイジーの記事で紹介させていただいた、にし なみさんのこんなアイディア。

これだ!!
そんなに難しく考える必要はなかったのである。

シンプル・イズ・ベスト!これが盗まれない傘の完成形!絶対に盗まれない傘を考える会
絶対に盗まれない傘を考える会
絶対に盗まれない傘を考える会

利便性を損なわず!騒音を出さず!絡まない!

時折悲鳴こそ聞こえるものの、25日に続いて雨が降っている本日26日でも盗まれていません。これでもう、あの理不尽な思いとおさらば!

結論:ゴキブリはやっぱり気持ちが悪い!

手のひらサイズの超高性能ドローン『SPARK』がついに「DJI」から登場! 小型軽量で高度な撮影機能も搭載!!

今や様々なメーカーから発売されるようになったドローン。その中でも、プロアマ問わず世界中で圧倒的な人気を誇るのが、中国「DJI」社製のドローンだ。

そんな「DJI」が、本日2017年5月26日から新型機種『SPARK(スパーク)』の予約受付を開始した。同社の中で最も安価なミニドローンとのことで話題のようだが、いったいどんな製品なのだろうか?

・小型軽量で高性能

『SPARK』の特徴のひとつに小型軽量な点が挙げられる。サイズが143×143×55mmと、真上から見てiPhoneより少し大きい程度。重量は300gと、日本で自由に飛ばせる200gを超えてはいるのが惜しいところだが、持ち運びにはさほど苦労しない重さといえるだろう。

さらに高度な撮影機能も見逃せない。1080pの動画と1200万画素の静止画が撮影可能なカメラを装備しているのに加え、ブレを防ぐ2軸のメカニカルジンバルも内蔵。手の動きだけでシャッターやアングルをコントロールできる操作モードも搭載しているという。

その他、最高飛行時速は50km、最大飛行時間が16分と実用的な仕様であるほか、24個の高性能なプロセッサーから構成されるFlightAutonomyシステムによって、30mまで正確にホバリング、5m先までの障害物が検知できるのだそう。

・価格は税込6万5800円から

気になる価格は、本体に追加のプロペラ1組、USBケーブル等が付属する「SPARK」が税込6万5800円。送信機、追加のプロペラ2組、プロペラガード、追加のバッテリー1個、充電ハブ、ショルダーバッグと必要なすべてのケーブルが付属する「PARK Fly More コンボ」が税込9万1800円となっている。

上位機種にひけを取らないほど数多くの機能を備えるこの『SPARK』。今後、ドローン入門機の大定番になる可能性は大だ。さらなる詳細を知りたい方は、ホームページを要チェックである。

参照元:YouTube、DJI「SPARK」
執筆:K.ナガハシ

【おわかり頂けただろうか】本当にあった怖いクレーム10選

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.

 

大好きだったのに…(最近買ってなかったけど) カールの販売終了を悲しむ声 14選

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10


11.


12.


13.


14.


 

やめろおおおお!聞いてるだけで悲しくなってくる会話 10選

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


9.


10.


↑↑↑tonkotutarouをフォローしよう♪↑↑↑
 

少女漫画おすすめ30選!完結済みの名作から人気連載中の作品まで

僕等がいた

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

釧路市の高校に入学したばかりの高橋七美は、新しい環境に胸を膨らませていた。(中略)人気男子矢野元晴との出会いは、七美にとってあまりよい印象のものではなかった。クラスメイトとして共に過ごすうち、徐々に矢野に惹かれていく七美。だが、矢野は恋人との死別という暗い過去を引きずっているのだった。(wikipediaより引用)

テレビアニメ化や実写映画化もされた作品です。
登場人物のセリフが少しくさいですが、読み進めると癖になって惹かれていきます。
少女漫画とは思えないシリアスな展開が多いですが、その分内容が濃く、涙なしでは読めない!そんな作品です。
映画では味わえない切なさ、感動が味わえるので映画だけ見たという方にもオススメです。

ストロボ・エッジ


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

他の女の子たちと学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。(中略)ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。(wikipediaより引用)

恋をした時のあのまぶしさや、胸にささるような思いをストロボ(写真を撮る時に発光する強い光)と例えて、胸に刺さる感覚は鋭いものという作者の考えからエッヂが組み合わさって、「ストロボ・エッヂ」となったそうです。
純粋で真っ直ぐな仁菜子が、クールで自分を出さない蓮に初めて恋心を抱く。仁菜子がひたすら自分の恋心と向き合っていく姿に思わず応援したくなります。
王道青春ラブストーリーなので、読み終わった後もドキドキが止まりません!
個人的に、クールな蓮くんよりも安堂くんの方が好みです。

アオハライド

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。(中略)高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。(wikipediaより引用)

アオハル=青春  ライド=乗る 「青春に一生懸命乗る」という意味を込めてこのタイトルがつけられました。
咲坂伊緒先生の作品が実写映画化となるのは、これで二つ目です。
登場人物の心情やセリフがリアルに感じられるので共感できます。
ただの恋愛だけでなく、友情関係も描かれているので読み応えを感じます。
洸のさりげない仕草にキュンキュンすること間違いなし!!

ひるなかの流星



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

主人公の与謝野すずめは、田舎でのんびりと暮らす高校1年生。しかし、両親が海外に転勤になったのを機に、東京に住むおじ・諭吉のもとにあずけられることとなった。上京初日に東京で迷子になり、熱を出して公園で倒れたが、偶然出会った獅子尾に助けられる。その獅子尾の第一印象は「あやしい人」であったが、転入先の学校で担任教師となり、何かと助けてもらったりと関わっていくうちに、獅子尾に惹かれるようになる。(wikipediaより引用)

最近テレビCM、ドラマ、映画でよく見かける注目の女優、永野芽郁ちゃんがすずめ役を演じています。
役にぴったりなので映画でも楽しめるのではないかと思います。
少女漫画にありがちな厄介者のキャラクターが出てこないので全巻を通して純粋な気持ちで楽しめる作品です。
すずめの真っ直ぐなところが、女性目線からでも好感をもてます。
最後の最後まですずめは誰と付き合うのか....予想がつかないところもまたハラハラ、ドキドキしてしまいます。
メインではないキャラクターの恋物語も描かれているので、充分に楽しめる作品です。

となりの怪物くん


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

主人公・水谷雫は、幼少期からトップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。(中略)高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。(中略)不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。(wikipediaより引用)

全13巻で完結済み。本編だけでなく、番外編が描かれているので本編を読み終えた後も楽しめます。
王道ラブストーリーのようにドキドキして読むというよりは、ラブコメディのように笑いの要素が強く、明るい少女漫画です。
コメディ要素が強いとはいったものの、ハル自身の悩みは深く、シリアスな部分と明るい部分が両方入ってます。

NANA



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った。その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。さらに、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。(wikipediaより引用)

2005年に実写映画化され、社会現象にもなった大ヒット作品。
人間関係が深く描かれていて大人の方に響く少女漫画とも言えます。
現在21巻まで出ていて未完結ですが、一度読んでおくべき漫画です!

天使なんかじゃない


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補に担ぎ出され、その日の午後に立会演説会でスピーチする羽目になってしまう。緊張した面持ちで講堂に行くと、立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒、須藤晃を見つける。(中略)こうして翠は晃たちと生徒会活動を行いながら、3年間の高校生活を送ることになる。(wikipediaより引用)

こちらも名作と言われているほどの大人気作品です。
何回読んでもこんな青春時代送りたかったと思うはず!恋愛、友情に一生懸命な翠を見ると応援しながら読んじゃいます。

センセイ君主


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

どうしようもなくバカで単純だが、素直で何事にも一生懸命な女子高生佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまった。しかし、あゆからの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとる。(wikipediaより引用)

王道の先生×生徒のラブストーリー。王道とはいったものの、幸田もも子先生ならではの面白さがつまってる作品です。ヒロイン失格での人気キャラだった弘光君も出てくるのでそこにも注目してほしいです。

PとJK


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

友達の姉が企画した合コンに人数合わせで駆り出され、年齢と身分を偽って参加した、高校1年生の歌子。そこで出会った功太といい雰囲気になるが、歌子が高校生だと分かると、途端に態度を急変させ去っていった。(中略)完全に功太に恋に落ちてしまった歌子は、積極的にアタックし、やがてその思いが通じるが、仕事柄、未成年との交際に問題が生じるため、2人は結婚することになる。
(wikipediaより引用)

警察官と女子高生の設定は珍しく、斬新すぎると話題を読んだ漫画です。主に10代の中学生、高校生から人気な作品です。
真面目男子好き、という方におすすめです。

黒崎くんのいいなりになんてならない



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

高校デビューした赤羽由宇は、憧れの「白王子」こと白河タクミがいる学園寮に住むことになる。だが、そこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎晴人もいた。黒崎に逆らった由宇は「罰」として、いきなりファーストキスを奪われ、以後黒崎に絶対服従する破目になる。(wikipediaより引用)

ドSな黒王子と優しい白王子、どちらも魅力的なキャラクターなので胸キュンしっぱなし間違いなしです!
絵も綺麗で展開も早いので読みやすいです。

Piece



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

大学生生活を送る水帆の下に、高校時代のクラスメイト・折口はるかが亡くなったと連絡が入る。(中略)彼女の母親に、はるかが付き合っていた男を探して欲しい、と頼まれる。(中略)彼女の足跡を辿り始めると、自身の苦い思い出と否応なく向き合うこととなる。(wikipediaより引用)

出てくる人物全員が何らかの暗い過去を背負ってあがきながら生きる姿を描いています。暗いストーリーでダークな要素が多いですが、推理系が好きな方は絶対ハマってしまう作品です。

ラブ★コン



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。(中略)会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。
(wikipediaより引用)

二人の掛け合いが面白くて、かなり笑えます。ギャグ漫画と思いきや、ラブストーリーの方もしっかりしていて、大谷の可愛さ、かっこよさにハマってしまいます。読み終わったあと明るくなれるような漫画です。

カノジョは嘘を愛しすぎてる



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

人気バンド・クリュードプレイ(クリプレ)の大ファンである小枝理子は、ある日一人の男性、“小笠原心也”と名乗る人物にナンパされる。理子は彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、彼が元クリュードプレイ(クリプレ)のメンバー(小笠原)秋だと知らずに付き合うことになるが…?(wikipediaより引用)

22巻で完結していて少し長いですが、続きが気になりすぎてあっという間に読み終わってしまいます。
実写映画化され、ヒロイン役は大原櫻子さんが演じましたが、歌が物凄くうまく話題となりました。
映画と漫画は少し違うので、映画だけみたという方にもおすすめです。

椿町ロンリープラネット



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?(Amazonより引用)

「このマンガがすごい!2017」に上位ランキングした作品です。前作、ひるなかの流星がヒットし今注目の先生でもあります。
王道ストーリではありますが、キュンキュンできること間違いなしです!
年上男子好きというあなたにおすすめです。

夢みる太陽



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

3年前に母親を亡くしたしま奈は、家に居場所を感じられなくなり家出をした。途中、公園で倒れていた着物姿のおじさん(?)と遭遇し、住む所を紹介してもらう。しかし、住むためには出された条件を満たさなければならなくなる。その条件とは……。(wikipediaより引用)

大ヒットした「orange」を描いた高野先生の作品です。
読むと心がほっこりして癒される漫画です。

午前3時の無法地帯



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。(Amazonより引用)

仕事も恋愛もうまくいかないももこが頑張ってどちらも両立しようとする姿に応援しながら読んじゃいます。
絵はあっさりしていますが、癖になります。
午前3時シリーズは危険地帯もあるので是非そちらも読んで見てください。

ピースオブケイク



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

梅宮志乃は惰性で付き合っていた彼氏と別れ、心機一転、仕事を辞め、引越もする。アパートの隣人でバイト先の店長・菅原京志郎にだんだんと心惹かれる志乃。しかし京志郎には同棲中の恋人・成田あかりがいて…。(Amazonより引用)

心機一転して頑張ろうとするのに、不毛な恋をしてしまう志乃に感情移入してしまいます。
20代女性の恋愛模様をリアルに描いていて、読んでいる側が引き込まれるのではないでしょうか。
ジョージ朝倉先生の漫画は、ありきたりな日常生活をうまく表現していて、勢いはあるのに繊細な作品です。

スプラウト



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

高校1年生の池之内実紅は、芙美子ら仲良しの女友達や年上の彼氏・片岡先輩に囲まれて充実した高校生活を送っており、思いわずらうことは何もなかった。しかし突然父親が脱サラして下宿を始めると言い出し、生活は一変。やがて下宿人の1人である楢橋草平が次第に気になり始める。しかし楢橋には、学校一の美少女、小澤みゆき(通称:みゆ・オザミユ・ウザミユ など)という彼女がおり、実紅は次第にみゆきに嫉妬心を抱き始める。(wikipediaより引用)

誰もが持っている嫉妬心を、細かく描写されていて、共感できる部分が多いです。
青春時代を思い出しちゃいます。巻数も7巻で完結しているのでサラッと読める作品です。

砂時計



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語(Amazonより引用)

ただの恋愛漫画ではなく、登場人物の心の動きをよく表していて、最後まで読むと胸を打たれる作品です。
色んな過去を乗り越えて成長していくそれぞれの登場人物を、タイトル通り「砂時計」で表している気がします。
最後の意外な結末に注目です!

脳内ポイズンベリー



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

30歳目前にして、飲み会で23歳の男に一目惚れしてしまったいちこ。後日、駅で偶然彼を見つけたいちこの脳内では、声をかけるべきか否か、意見が対立していた。(wikipediaより引用)

主人公の脳内会議で話が進んで行く設定は斬新で楽しめます。
現実でも実際脳内会議することは多々あるなと思うと、よりリアルで主人公に共感できると思います。
コミカルでもあり、ちゃんと恋愛模様も描いているので楽しめる作品です。

今日、恋を始めます

http://amzn.to/2rnCsLL

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

日比野つばきは、高校に入学したばかりの真面目が取り柄の女子高生。真面目過ぎるつばきは、三つ編みに、服装もいわゆる「戦時中の女学生」の姿で、入学式から注目の的となってしまう。そんな中、学校一のモテ男で名前の似ている・椿京汰と偶然隣の席になることに…。(中略)遊ばれていると分かっていても、次第に京汰に惹かれていくつばきだが…?(wikipediaより引用)

人気者でチャラい椿が、真面目なつばきに本気になっていく姿が可愛くて、たまらないです。
地味でダサいつばきが、好きな人のために可愛くなろうとする努力も描かれていて、二人の純粋な恋愛に憧れます。
特に、10代の女性、中高生向けの胸キュンシーンがたくさん詰まってます。

ぴんとこな



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

歌舞伎界の名門に生まれ、御曹司ともてはやされながらも、全くやる気がなく実力が名前に伴わない恭之助。
一方、歌舞伎とは無縁の家に生まれながら、鍛錬に鍛錬を重ね、実力だけでのし上がってきた一弥。ある日、恭之助が恋に落ちたあやめという女の子は、一弥の昔からの知り合いで、互いに好き合いながらも事情があって想いを伝えられずにいるようで……。(wikipediaより引用)

恋愛要素も多く、恭之助と一弥の男同士の戦いも描かれているので、青春群青劇として楽しめます。好きな人の為に頑張る姿はとても素敵で、恭之助も、ライバルの一弥も両方とも応援しちゃいます。
歌舞伎漫画はとっつきにくいという方も、きっとハマってしまう作品です。

ちはやふる



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。(Amazonより引用)

少女漫画でありながら、少年漫画の要素もあり、男女問わず人気です。「このマンガがすごい!2010」オンナ編で第1位に選ばれました。
最近、広瀬すずちゃんが演じたこともあり、なにかと注目されています。ちはやだけではなく、登場人物全員の情熱が伝わってきて、胸が熱くなる作品です。

ヒロイン失格



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!(Amazonより引用)

主人公が、自分を主人公と自覚している設定がとても面白いです。自信に満ち溢れていれて、勘違い主人公かな、と思いきや実は繊細で頑張り屋なはとりに好感を持てます。幸田先生の作品はコメディ部分がすごく面白くて、本当に笑ってしまいます。笑って感動もできる作品になってます。

きょうは会社休みます。



出典:amazon.co.jp

購入ボタン

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。(wikipediaより引用)

こじらせ女子がヒロインとなっているので、奥手な女性からも人気な作品です。田之倉くんが年下とは思えない落ち着きや包容力のある人物に描かれているので、憧れてしまいます。年の差恋愛物語は苦手...という方にこそ見て欲しい漫画です。

シュガーズ


出典:amazon.co.jp

購入ボタン

片想い、両思い、憧れに、親しみ。いろんな形の恋を味わえる6つの恋のオムニバス集。(amazonより引用)

オムニバス集となっているので、6組それぞれの恋愛が見れちゃいます。また人間関係として、繋がりもチラホラ見えて、そういう面でも楽しめる作品となっています。色んな登場人物のラブストーリーが見たい!という方におすすめです。

さくっと読める!読み切り少女漫画おすすめ4選

みやたけミラクル

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

要領の良すぎる兄へのコンプレックスからイライラしている十和子(とわこ)。彼女の前にある日、兄の友達の宮武(みやたけ)が現れ、何かにつけてかまってくるように。最初はうっとうしいと思っていた十和子だけど……!?(amazonより引用)

読んでいるうちに、いつのまにか宮武くんの甘さにハマっちゃいます。甘い言葉を囁かれたいあなたにおすすめの漫画です。

トリバコハウス

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

カゴから抜け出て羽ばたいて――待ち受けていたのは、ゲーム科の専門学校生たちの巣!! 年上の彼に依存してきた7年間、毎日を「なんとなく」過ごしてきた23歳のミキ。飼ったり飼われたりの恋って、どうなの??ドタバタ雑居ライフ!(amazonより引用)

ミキの心情に共感できるし、なにより、成長していく姿に思わず応援したくなっちゃいます。「明日からまたがんばろう」なんて、元気をもらえる漫画です。

さよならできるかな

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

あたし 花井香の好きな人は3年越しの彼女アリ。
いま、6回目の告白をしたとこです。
彼女に一途な柊平が好きな香。長期戦で好きでいるつもりなのに、柊平が彼女にふられてしまう。まずは元気になってほしいとおもう香。でも、どこかで期待してしまう自分がいて…。(amazonより引用)

香みたいに一途に誰かを好きになってみたいなって思わされる漫画です。心に甘酸っぱい気持ちを補給したい方におすすめ!

蛍火の杜へ

出典:amazon.co.jp

購入ボタン

祖父の家へ遊びに来ていた6歳の少女・竹川蛍は、妖怪が住むという『山神の森』に迷い込み、人の姿をしたこの森に住む者・ギンと出会う。人に触れられると消えてしまうというギンに助けられ、森を出ることができた蛍は、それから毎年夏ごとにギンの元を訪れるようになる。(wikipediaより引用)

収録されている漫画はすべて面白いのですが、特に表題作の「蛍火の杜へ」がおすすめです!涙が止まりませんでした...。時どき読み返したくなっちゃうので、漫画好きなら迷わず買いの一冊です。

もはやホラーでしかない・・・!夢に出てきそうな手料理8選

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.


 

田中聖が大麻で逮捕された件についてドラッグ事情通に話を聞いてみたら「まさかの新説」が浮上

2017年5月24日、かつてはジャニーズの人気アイドルグループ『KAT−TUN(カトゥーン)』に所属していた田中聖容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたが、彼のキャラや素行を知っている多くの人たちは “そこまで意外ではない” と思ったに違いない。

それはさておき、「手越祐也のスキャンダルを隠すために逮捕された」という説が浮上していることもさておいて、ロケットニュース24の違法薬物専門班、正義のドラッグ事情通ことボブ麻亜礼(まあれい)氏に話を聞いてみることにした。ボブさ〜ん!

ボブ「結論から言うと、バカだねぇ〜……って思ったよ。喝だな。喝! ウン」

──おおっ! 大麻で逮捕された人たちには比較的やさしいボブさんが珍しい!

ボブ「えーっと、逮捕されたのは渋谷区の道玄坂で、職質受けたらワゴン車の中から大麻が発見されて現行犯逮捕って感じらしいけど、またかよ……って思ったよ

──「またかよ」と申しますと?

ボブ「えっ……渋谷区の路上で逮捕と聞いて、まさかオマエ……気付かないのか? 大麻とか違法薬物で逮捕される場所、昔っから渋谷路上率高すぎだろ!!

──渋谷路上率(しぶやろじょうりつ)!!

ボブ「なんで渋谷に行くんだよ。どうせクラブがあったり、売人がいたりするからなんだろうけどさ、渋谷路上率を知ってたら恐ろしくて乗り込めねえよ

──し、渋谷路上率って言葉、その界隈では有名なんでしょうか……?

ボブ「ちげえよ、今オレが考えたんだよ。でもさ、よくよく思い出してみろよ。酒井法子の元夫・高相祐一が覚醒剤で逮捕されたのも渋谷区の路上。そっからのりPシャブ逮捕へと繋がったよな」

──なつかP〜!

ボブ「ほかには、元チェッカーズのリーダー武内享の長男が大麻で捕まったのも渋谷の路上。古い話だけど、朝日新聞社の社長の長男が大麻で捕まったのも渋谷区の路上。清水健太郎が合成麻薬で逮捕(7回目)されたのも渋谷区の路上……」

──もういいです。わかりましたから!

ボブ「とにかくよ、エンカウント率が高すぎる渋谷の路上なんて行くもんじゃないのよ。RPGにたとえるなら、防具も武器も何も装備しない丸腰状態で、強いモンスターがウジャウジャいる森や洞窟に行くようなもんだよ。やくそうだけ持ってな

──ありがとうございます。

ボブ「あとよ、さっきサンスポで知ったんだけどよ、「巻きたばこを自分でブレンドして吸ってます」って供述してるらしいな。ブレンドとはマイルド志向なんだな。ストレートならカットゥーン! って強烈にキマるんだけどな」

──ガッツーン!って感じですね。

ボブ「しかしよ、「大麻ブレンド巻きたばこを1日10〜20本吸ってます」って供述してるらしいんだけど、多すぎだろ!! いくらなんでも、それは吸いすぎだろ!」

──経験豊富なボブさんでも「多すぎ!」と思う量なんですね!

ボブ「ブレンド具合にもよるだろうけど、それにしても10〜20は吸いすぎだって! ほとんど1日じゅう、ずーっとマイルドにキマってる感じじゃねえかよ! オレが海外でヒッピーだった時も、そこまで吸っちゃいねえよ。うらやまP〜」

──うらやまCがらないでください!

ボブ「そこまでブリブリしてるヤツなんて、インドとかにいる聖者・サドゥーくらいなもんだろ。……あ! もしかしたら田中クンは、カトゥーンじゃなくてサドゥーンだったのかもな。奇しくも名前も「聖」なんだろ? それなら合点がいくよ」

参照元:サンスポ
執筆:GO羽鳥
協力:ボブ麻亜礼
Photo:RocketNews24.

【いつも初めては特別なもの・・・♪】あなたのファーストキスの味診断

診断クレイジー
あなたのファーストキスの味

あなたはファーストキスの味を覚えていますか?緊張でそれどころではなかった人は多いはずです。
今回はそんな甘酸っぱい思い出の診断を紹介します!

名前を入れて診断してみよう♪

 

名前:

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

{###}さんのファーストキスの味は・・・

{###}さんのファーストキスの味は・・・

あの頃を、思い出しましたか?

クレイジー・ポッター

Editor

クレイジー・ポッター

頭脳と心理担当、クレイジー・ポッター(元イエロー)です。
まるで魔法のように、訪れた人の何もかもを診断します!
作って欲しい診断があればこちらまで。
https://www.facebook.com/shindan.curazy
https://twitter.com/Curazytest

【マジかよ】伝説のゲーム『シーマン』が復活か!? ネットの声「今の技術ならとんでもない作品ができそう」

シーマン……そう聞いて「懐かしい!」と感じた人は、おそらく30歳以上の方だろう。シーマンとは1999年にドリームキャスト対応ソフトとして発売された育成シュミレーションゲームである。

そのシーマンが18年の時を経て復活する……らしい。というのも、シーマンを手掛けたゲームクリエイター斎藤由多加氏が、自身のTwitter上で意味深な投稿をしているのだ。

・シーマンとは

まずはシーマンのおさらいをしておこう。シーマンの正確なタイトルは『シーマン ~禁断のペット~』である。前述の通り育成シュミレーションゲームであったが、当時としては異例尽くしの前衛的すぎるゲームであった。

概要としては人の顔を持ち、人間の言葉を理解する生物「シーマン」を水槽内で飼育するというもの。シーマンの不気味だけど憎めないビジュアル、ふてぶてしい態度、そして何より “マイクで話しかけるプレイスタイル” が大きな話題となった。

大袈裟ではなく、当時のシーマンは大ブーム……どころか社会現象化し、国内外で様々な賞を受賞。おそらく、シーマンをプレイしたいがためにドリキャスを購入した方もいるに違いない。それほどの一大旋風を巻き起こしたゲームである。

そんなシーマンが復活するという噂を聞きつけ、ネット上は早くも大いに盛り上がりを見せている。一部の声をご紹介しよう。

・ネットの声

「シーマンとか懐かしすぎる!」
「友達のあだ名がシーマンだったな……」
「これは久々にやりたい」
「家にゲーム機ないけどシーマン出たら買うわ」
「今の技術ならとんでもないものが出来そう」
「AIがこれだけ発達してるから楽しみすぎる」
「引きこもりにはピッタリのゲームですね」

発売の正式発表があったわけではないが、斎藤氏のツイートに添付された画像をよく見るとURLが記載されており、そこにアクセスすると「シーマン人工知能研究所」なるサイトに辿りつくから、何かしらのプロジェクトが進行していると見ていいだろう。今後の動向に注目だ。

参照元:Twitter @YootSaitoシーマン人工知能研究所
執筆:P.K.サンジュン

【新食感】洋菓子のBAKEが『生どら焼き』専門店をオープン! ふわっふわな和洋折衷ぶりにドラえもんも思わずルー語を操るレベル / 池袋「DOU」

当たり前のことを書くが、あのドラえもん氏も愛した「どら焼き」は和菓子である。カステラ風の生地で餡(あん)を挟んだ定番中の定番で、その変わらぬおいしさはドラえもん氏を虜(とりこ)にするのも頷ける。個人的にも大好きな和菓子だ。

そこへ先日、洋菓子で有名な「BAKE」が、どら焼き専門店をオープンしたという情報が入ってきたのだから驚きでしかない。チーズタルトなどが人気の「BAKE」がどら焼き? しかも、ただのどら焼きではなく、『生どら焼き』だというのだ。何それ気になるよ、ドラーえもーーーーん!

・池袋駅構内にある専門店

2017年5月25日、東武池袋駅構内にオープンした生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」。そんなに僕を頼ってばかりだと22世紀に帰っちゃうからね、と私(あひるねこ)を脅すドラえもん氏を連れ、池袋までやって来た。改札の隣という絶好の場所で、すでに10組以上の人が並んでいる。

メニューは現時点で『生どら焼き(税込324円)』1つのみ。店頭で蒸した生地に、餡と生クリームを挟む様子が外からも確認できる。どら焼きに生クリームとは……珍しいが絶対ウマいに決まっているではないか。横にいるドラえもん氏も興味津々だ。

・食べてみた

購入後、ドラ氏と共に編集部へ戻り、すぐに実食へと移った。生クリームが入っているため、通常のどら焼きよりもずいぶん厚みがある。パッと見だとハンバーガーみたいだな。さて、その違いはどの程度のものか? それは手に取るとすぐにわかった。

・フワフワな生地

柔らかっ! 最初に声を上げたのはドラえもん氏だ。普通のどら焼きと違い、生地がスポンジケーキのようにフンワリしているのである。さすが「BAKE」製。横から見ると、生地と餡とクリームのコントラストが美しい。とドラえもん氏も絶賛している。

・さらにフワフワなクリーム

2人揃って口に運ぶ。うわ、ふわっふわ! 生地もふわっふわだが、この生クリームがさらに軽くて超ふわっふわ。そしてどこか洋酒の味もする大人の仕上がりである。そのクリームと、香り高い餡との相性も良い。洋風ではあるが、間違いなくこれはどら焼きだ! これが『生どら焼き』か!!

・和洋折衷

餡とクリーム以外にも、「はくちょうもち」というもち米を使った求肥(和菓子の材料のひとつ)が入っており、和と洋のバランスを取ることに一役買っている。まさに和洋折衷。そう、新食感の超ふわっふわ和洋折衷どら焼き。それが『生どら焼き』の正体だったのだ。

・思わすルー語を操るレベル

先ほどから大人しいドラえもん氏も、新感覚の和洋折衷どら焼きには感じるものがあったらしい。「こんなどら焼き初めてイートしたけど、ベリーにおいしかったよ。ストレッチマン(のび太のことらしい)にもイートさせたい」と、突如ルー語を操るほどであった。

どら焼きは1つずつ透明なケースに入っており、これはお土産にもピッタリだろう。改札の中に入らなくても買えるので、通りがかった時はのぞいてみることをオススメするぞ。ドラえもん氏も認める『生どら焼き』、一度お試しあれ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 生どら焼き専門店 DOU 池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内店舗
時間 10:00〜22:00

参考リンク:生どら焼き専門店 DOU
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.